阿蘇御宿に着いたよ!編

待ちに待った『御宿小笠原』に到着しました。

駐車場に着くと係りの人が必ずお出迎えに来てくれます。その時の八重のはしゃぎようと言ったら凄いのなんのって。係りの人たちがどれだけワンコが好きなのか分かる気がします。

受付を済ませて泊まる部屋は初のトリプル部屋502号「かのこ草」です。

建物の大きさ、部屋の広さはツインと同じでベッドが一つ多いだけなので料金は同じなんですよ。

すぐ上には展望ドッグランがあります。つまりフロントと食堂からは一番遠いんですけどね。

でもね、車をすぐ近くの空き地まで乗り付けることができるんですよ。これは便利でした。

八重は利用しませんでしたが、展望ドッグランは上と下(アジリティードッグラン)に分かれていて、どちらからも阿蘇の外輪山がとてもよく見えます。

お楽しみの夕ごはんにお食事処「ふるさと」に行くと、母屋の前には今年から始めたイルミネーションが可愛らしく煌めいていました。

一日目の夕ごはんは創作会席膳でぇす。

いつもここの夕ごはんが楽しみで、どの料理もとても美味しくいただけます。


こちらは八重の夕ごはん「天草大王サラダ」です。

熊本を代表する地鶏「天草大王」のささみ肉を使用した野菜サラダで、八重のお気に入りです。

いつもながら、あっと言う間に完食!

そしてこちらは追加注文の熊本名物「馬刺し」で~す。

会席御膳にも馬刺しは付いてはいるんですが、もっと食べたい八重家は追加で注文してるんです。
八重にもほんの少しだけおすそ分け。

「美味しいわぁ~

夕ご飯の後、売店でママがおもちゃを買ってくれました。

部屋に戻ってさっそく八重の運動会です。

新しいおもちゃに大興奮する八重、とても楽しそうです。

散々遊んで疲れたのか、お気に入りのパパのお股でおねねんねタイムです。

旅疲れもあるからね、ゆっくりお休み。

『阿蘇を楽しむよ!編』につづくよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました