6月6日と7日のベジタブル

土曜日の6日の土曜日に、八重家のベランダ初登場の植物がやって来ました。

じゃじゃあーーーん
「ローズマリーマリンブルー」でぇす。

去年、「葉さんしょう」を植えてた鉢に植え付けました。

こちらはプランターの用意です。

この大きなプランターにはズッキーニを植え付けます。

手前の少し細長いプランターには「インゲン豆」の植え付ける予定でしたが、ベランダが賑やかになり置く場所がなくなったのでしばし中断です。

翌日、7日の日曜日には「ローズマリー」の植え替えです。

えっ?昨日、植え付けたばかりなのになぜ??

ローズマリーの育て方を調べてみたら、植え替えは嫌うみたいなので、始めから大きな鉢に植えた方が良いんだそうです。

で、一式買って来たので苗か小さいうちに植え替えました。

これなら大きくなっても大丈夫そうです。

「ズッキーニ」は大きくなりポットからはみ出してきたので、昨日用意しておいたプランターに植え付けです。

うん、こっちも良い感じで植え付けできました。

初のズッキーニ、収穫が待ち遠しいな。

こちらは「ゴーヤ」の一番果です。

その後の実が大きく育つように一番果は小さいうちに収穫します。

ゴーヤのベビーリーフですね。

小さいながらもしっかりとした苦みで美味しくいただきました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました