6月14日のベジタブル

1週間前のベジタブルでぇす。

今年は順調の「ゴーヤ」くん。

2番果が大きくなってきました。この子は大きく育てて収穫しますよ。

ごろごろゴーヤは雌花も沢山咲いて良いのですが・・・


チャンプルゴーヤは雄花ばかり、雌花はいまだに一輪しか咲いていません。

この子は1番果なのでもう少ししたら収穫しますが、はやく2番目の雌花が咲かないかな。

初挑戦中の「ズッキーニ」、小さいながらもつぼみが出てきました。

どんな花が咲くのかな。

「ミニトマト」の実が赤くなってきました。

これが紫色になるんだよね。味はどんなか楽しみです。

こちらは「リコリス」の球根です。
去年はほとんど花が咲かなかったので数年ぶりに掘り起こしてみました。

うわ~、こんなにも増えていたんですね。まさに3密状態です!

これでは花が咲かないのも納得です。密集状態から解放してあげましょうと植え替え開始です。

これなら大丈夫かな。

白花と赤花の球根を6個づつ植え付けてみました。

しばらくはゴーヤの後ろがリコリスの住まいとなりました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました