8月15日のベジタブル

先週はミントを少々と小ぶりなゴーヤを2個収穫しました。

さて、今週のベジタブルです。

八重も一緒にベランダに出て来て、なぜだか背伸びしてます。

最近、収穫がなくなってる「ミニトマト」

新たに1本だけ伸ばしている側枝にも花が咲いてきました。

こちらは元の主枝付いてる実ですが、周りの葉っぱがすべて枯れてしまいなかなか赤く熟しません。この先どおなるか様子見です。

「ゴーヤ」は元気に育っています。

しばらくご無沙汰だった雌花もそれなりに咲いてきました。

第2次ベビーブームが来るかな。

「極楽鳥花」も元気に育っていて、鉢を変えてから二回りほど大きくなりました。

花の咲く気配はありませんが、奇麗な花を見てみたいですね。

「モヒートミント」の半分が枯れてしまいました。

最近、育ちがいまいちなんですよね。

しばらくはミントティを諦めて、大きく育てることら専念しなければ。

「すだち」はと言うと、新しい葉っぱも伸びて来て元気に育っています。

しかし残る実はこの子1つのみ。

1つでも9月に収穫出来たら良いな。

とても元気に育っている「ズッキーニ」こんなに大きくなりました。

しかし、相変わらず花は咲きません。

それでも今にも咲きそうな雄花が数個、このまま無事咲いてくれないかな。

梅雨は明けたけど、まだまだ湿度が高い日が続いていますね。
「ローズマリー」の枯れ具合はようやく落ち着いてきました。

そんな中、新しい側枝も出て来ています。

秋に向けて回復してくれよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました