ちびゴーヤの収穫

7月の終わりに「ナス」の花が二輪きれいに咲きました。

そしてナスの実を一つ収穫。しかし・・・

艶がなくボケナスになってしまいました。
ボケナスになると皮が厚く、種も多いんですよね。なんとか食べられましたけど。

「ゴーヤ」は小さいけど収穫しました。

最近全体的にベジタブルたちの成長がいまいちなんですよね。

そして1週間後のベジタブルでぇす。
「ゴーヤ」が一つそれなりに大きくなってくれました。

しかぁし、小さなゴーヤが黄色く熟れてしまいました。 なんでやねん!
他のゴーヤも黄色くなると嫌なので、小さいながらも収穫しました。

うむ!それなりの収穫になったかな。

「インゲン豆」もいまいちの成長具合。

しかも葉っぱがまた枯れてきました。訳が分からない・・・

以前もまったく収穫できずに失敗してるんだけど、今回もだめかもしれませんね。

忘れていました、今一番元気の良い「モンキーバナナ」くん

いや~、大きな葉っぱが次々と増えてきています。
また、鉢を大きくしないといけないな。
嬉しい悲鳴です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました