植え替え

どどーーーん!

「モンキーバナナ」が大きく育っています。
なので明らかにポットが小さいですね。

1か月前に5号ポットから7号ポットに植え替えたばかりですが、今回は10号ポットに植え替えます。

並べてみると10号ポットの大きさが分かりますね。
容量は約2.5倍なります。

モンキーバナナをポットから外してみると、前回ほどではない物の根がグルグル状態になっていました。

そして植替え後

おっ!何だか良い感じですね。
このポットで何か月持つかですが、来年の3月までは持たせたいですね。
3月には最後の植替えが待っています。

モンキーバナナと合わせて、「ハオルチア 鼓笛」も植え替えました。

二株が小さなポットで押しくらまんじゅうしていますね。

植替えにはオサレな鉢を用意しました。

根っこはこんな感じ

多肉植物なので、このくらいの根の張り方が普通なんでしょうね。
鼓笛も住まいが広くなって気持ちよさそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました