2022年春「熊本阿蘇の旅」4日目

4日目(最終日) [4月7日(木)]
二年ぶりの「熊本阿蘇の旅」もいよいよ最終日。
初の3泊4日の旅でしたが、楽しい時間はあっという間に過ぎるもんですね。

最終日も阿蘇は晴天に覆われました。

八重は雨女ですが、パパとママは晴れ夫婦なので、4日間ともパパとママのパワーが上回ったのかな。

八重、朝ごはんの図

出発前にいつものようにふれあいサロンで記念撮影

これは2年前に撮ったものです。見返すと懐かしいんですよね。

歓びの八重 by 八重ママ

2年4か月ぶりの「御宿小笠原」は、以前と変わらない、とても楽しい宿でいてくれてました。

さて、いつもなら広島まで淡々と帰るだけなのですが、今回は外輪山を越えたすぐのところにある『押戸石の丘』に立ち寄ってみました。

ここからの景色はまさに絶景!!

360度の大パノラマが広がり、こんな素晴らしい場所があったなんて知りませんでした。

さらに太古のパワーを感じる、神秘なる巨石群も見ることが出来るんですよ。

石にはシュメール文字(線刻模様)が刻まれていて、巨石文化遺跡であることがユネスコ岩石芸術学会などの国際学会で認証されているそうです。

そんな小難しいことは八重には関係ない!広々とした草原に大はしゃぎでした。

八重にとってもお気に入りの場所になったかな。

阿蘇に旅した時にはまた来ようね。

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました