赤シソとたこせんを求めて

7月に入ると八重家がワクワクしながら訪れるところがあります。

それはここ

「鯛焼屋よしお」でぇーす

えっ!?いつも来てるじゃないかって。
むふふ、毎年のことではあるけれど、7月になると「たこせん」がお目見えするんだよね。

たこ焼きだけでも美味しいけれど、せんべいと一緒に食べると、より一層美味しくいただけるんだよね。

もちろんお決まりの「鯛焼き」も美味しいよ。

そしてもう一つの目当てはここ

「ぷらっとホームつなみ」でぇーす。

ここは新鮮野菜がとても安く買えるので近くに来ると必ず立ち寄るんだけど、この季節には「赤シソ」が出るんです

去年より1束で50円値上がりしたけど、それでもまだスーパーで買うよりはるかに安いですね。

よし、シソジュース作るぞー

コメント

タイトルとURLをコピーしました