9月29日と10月2日のベジタブル

またまた日にちが開いたベジタブルでぇーす。

9月29日の朝、ひとつの「ゴーヤ」が黄色くなってしまいました。

もう大きく育ちそうにないので、この子もこのサイズでの収穫です。

葉っぱも黄色くなりだし、今シーズンも終わりかな。

「赤花リコリス」は元気に咲き続けています。

そして「黄花リコリス」の花茎も順調に伸びています。

しかも他の2つにも動きが!何かが出て来てるんですよね。

花茎だったら嬉しいな。

そして三日後の10月2日「黄花リコリス」の花茎がこんなに伸びました。

しかも残り二つも花茎でした

一週間後には咲いてくれるかな。

「サツマイモ」は植えてから147日が経ちました。

収穫可能な時期になったので2株を試しに引き抜いてみました。

一株めは・・・

ガーーーン
これが一番大きな根・・・。収穫ゼロです。

おおぉ!すぐ隣に何だか大きなものがあるではないか

これはそのままにしておいて、次のお楽しみに取っておきます。

もう一株はこんな感じです。

細めのさつまいもですが、何とか食べられそうです。

ひとまずかごに入れて乾燥させます。

こうすることにより、甘みが増すそうです。

残りの二株は10月末ごろに収穫予定。果たしてどうなるかな。

「スイレン」のプランターの空きスペースに「ムスカリ」を植え付けることにしました。

ついでにスイレンの球根も整理して植え直しです。

春に奇麗な花が観賞できると良いな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました