門司で材料&お宝ハント[パート1]

昨日の土曜日、八重ママがこんなものを作ってくれました。
名付けて『毒テル坊主』

日曜日にお出かけする所に大雨の予報が出ていたので、雨が降らないようにとテルテル坊主を作ってくれたんですが、普通のテルテル坊主より強力になるようにと、こんな派手なものになったんです。色が毒々しいですよね。

それで日曜日に行った所は門司どぇーす。

門司城跡
雨は降っていますが小雨です。大雨予報だったから、ひとまずは毒テル坊主の効果はあったのかな。( ̄▽ ̄)

そうそう、ここ門司城跡にはジオキャッシング宝が隠されていたので、しっかりゲットしましたよ。

そして門司のメイン目的地と言ったらやっぱりここですよね。


「門司港レトロタウン」
でぇーす。

今日はここで『門司港おさんぽマルシェ』が開催されたんです。八重家としては去年の11月13日に来て以来です。(その時のブログはここ

材料ハント編へつづく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました